• HOME
  • よくある質問

よくある質問


費用はいくら位かかりますか?
注入工法(ハイグラウト工法)の場合の工事期間はどれくらいですか?
ジャッキを使用した場合の工事期間はどれくらいですか
人が住んでいても工事は出来ますか?
隣家の家が近くても大丈夫ですか?
大きな音などが近隣の迷惑にならないでしょうか?
敷地が狭い場所でも工事出来ますか?

費用はいくら位かかりますか?
建物の傾きの依頼の場合は、はじめに建物を無料測量を行い、その傾きと 敷地の広さ、施工がスムーズに進めることが出来るか等を確認してお答えいたします。 陥没や空洞工事に関してその現場となる場所の状況を確認させてもらいます。 あとこれまで施工を行った例がありますので状況をお聞かせ願いお答えしております。 費用の方は、工法にも関係しますが、230万~350万円位でしょうか。


注入工法(ハイグラウト工法)の場合の工事期間はどれくらいですか?
ハイグラウト工法にて施工時の工事期間は、 建物の傾斜や、その施工時現場の状況に大きく左右されますが、 4~15日間を目安とお考えいただくと良いと思います。


ジャッキを使用した場合の工事期間はどれくらいですか?
ハイジャッキ工法に関しては、建物の基礎下部分の掘削を行いますので、 工期的には14日~25日間くらいを目安にお考えいただくといと思います。


人が住んでいても工事は出来ますか?
住んでいても、普通に生活していただいて大丈夫です。 室内の測量の際は、あらかじめ日程を打ち合わせしての室内測量致しますし、 施工中に関しては、ほとんど外からの施工になりますので、仮住居も必要ありません。

隣家の家が近くても大丈夫ですか?
ティーエム産業では、お客様の建物にあった工法およびに施工手順で ご提案させていただいておりますので、建物と建物が近くても大丈夫です。

大きな音などが近隣の迷惑にならないでしょうか?
一戸建てでも集合住宅でも住みながらで大丈夫です。大がかりなリフォームの場合でも、部屋毎や1、2階に分けて工事したりできます。ただし、水まわり等の工事では、数日間キッチンやお風呂が使えなかったりという不便な面はでてきますので、仮設工事をするなど考慮しておく必要はあります。


敷地が狭い場所でも工事出来ますか?
工事用機械も防音型になっているので安心です。 また、無駄な音は立てないように工事を行い、近隣に迷惑のないよう施工いたします。

まずはこちらからご覧ください お家の傾きレスキューが全国の皆様に選ばれる5つの理由とは? 東京 地盤改良 ベタ基礎 布基礎 杭基礎
相談のみOK 東京 お家の傾きレスキュー 無料レーザー診断 地盤工事のプロにご相談ください! 地震 土地 気候 敷地 環境 地域 耐震 耐久 健康 保証 引渡 予算 制約 アフターサービス
地盤工事のプロにご相談ください! 相談のみOK お家の傾きレスキュー 東京 無料レーザー診断 エクステリア 門 塀 カーポート 表札 ポスト 排水管 水道管 ガス管 外壁や内壁のヒビ ドア 窓のズレ 床のゆがみ